■プロフィール

ran

Author:ran
♀22歳

mixiIDは1787351

メール&メッセ
ran_1987-03@hotmail.co.jp
お気軽にどうぞ。

■最近の記事
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■リンク
■スポンサーサイト


■今日寒い

作品の講評会がありました。
先生10人対生徒1人っていう、例えは悪いけど公開処刑場みたいな・・・w

私は順番が最後のほうだったので友達と雑談して待ってました。
先に終わった子達から「N先生の機嫌が悪くて怒られた子がいるっぽいよ」って噂を聞いて(((( ;゚Д゚)))ってなった。
最初に作品を作った感想を言わされるんだけど、
「最初に作ったやつは~」とか言うと怒られるらしいw
「最初に作った“作品”」って言わないとダメとか。
あと講義中の態度を注意された人もいたらしい。もう作品とか関係ないじゃん><

順番が近づいてくると緊張がものすごいことになってくるww
まぁ先に終わった友達と
友達「がんばってぇ~w」
私「ぅわやだほんと怖いんだけどw」
友達「緊張するよねw私なんか汗かきすぎて脇濡れまくったしw」
私「やばいじゃんww」
って会話してたからある程度気が紛れたけど><


講評はいつも通り半分褒められ半分ダメ出しって感じで、怒られる事もありませんでした(^ω^)
でも授業開始のチャイム始まってから「ちょっと学食でラーメン食べてきます」って言って教室を毎回出て行く先生なんかにダメ出しされたくないですwww
無事終わって良かったけど作品運んだりして体力的にも精神的にも疲れた一日でした。。。









こっそりと作った作品うpしとく><w




これは色彩の課題で作ったもの。アクリル絵の具で塗りました。
フリューティング効果といって、グラデーション(色がだんだん変わっていく感じ)で魅せる作品。。。
紙のサイズは縦90㌢、横1㍍20㌢ぐらいでけっこう大きいです。




こっちは3色が4色に見えるっていう、目の錯覚みたいなやつ。
黄色と黒に挟まれてるのは同じ水色です。
赤と黄緑に挟まれてるのは同じ黄色です。
でも遠くから見ると水色と灰色に見え、黄色は明度が違って見えるっていう・・・
写メだからわかりづらいね。っていうか離れて撮ったからすでに色がちょっと変化してるっぽいww
この色の組み合わせを見つけるのに苦労しました。
置く色によっては全然変化しないんで;;


ってことでうちの学校の芸術学科のデザインの授業はこういうの作ってます^^
Trackback(0) | Comments(8)
コメント
[ネオ/URL]
授業始まってから学食行くって言うのも凄い・・・。
講評会、俺だったらバックレる。
単位かかってるからそうもいかんか。
2006-07-19 水 [編集]   
[いちご/URL]
あ、何か芸術的な感じがするwww
とにかくお疲れさまでしたー><
2006-07-19 水 [編集]   
[nullvip/URL]
こういうのも作るのかぁ
デッサンとか彫刻とかしかしないのかと思ってた
2006-07-19 水 [編集]   
[to-rus-ch/URL]
色も違うしだんだん遠近感や太さまで違うように感じてきた…
ちょっと酔ったかも…
2006-07-19 水 [編集]   
[minarai/URL]
1vs10はきつすぎorz
てかラーメン食べに行く先生てww
高校という狭い空間にいるからそういう経験がないww
あるほうが奇妙かwwww
2006-07-19 水 [編集]   
[やがみ/URL]
すげー作品だなー・・・・
キレイだね。芸術って感じがする。
10対1ってのきついなーw
ものすごいプレッシャーだと思うw
お疲れさまー
2006-07-19 水 [編集]   
[やまやん/URL]
すげえいいセンス((((;゚Д゚))))

俺はこういうセンスないから羨ましい。・゚・(ノД`)・゚・。
2006-07-20 木 [編集]   
[siwot/URL]
毎回、作品ってどんな?と思ってたので疑問が解決してよかったです
ホントはまっすぐなのに斜めに見える視覚効果、あれなんだっけ……
2006-07-20 木 [編集]   
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

