■プロフィール

ran

Author:ran
♀22歳

mixiIDは1787351

メール&メッセ
ran_1987-03@hotmail.co.jp
お気軽にどうぞ。

■最近の記事
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■リンク
■スポンサーサイト


■ガラス玉ひとつ落とされた 追いかけてもうひとつ落っこちた
私は芸術学科でデザインを専攻してました。
2年になると絵画(油絵)・デザイン・織・卒業論文からやりたい分野をひとつ選びます。
本当は絵画をやりたかったんですが、人数の関係で一番苦手なデザインを専攻することになってしまったのです。

去年の9月から今年の1月まで卒業制作期間ということで、卒業論文の代わりに絵を2点完成させることが卒業の条件でした。
更にその2点をこの前の卒業制作展で展示しました。
これが私の芸術学科での集大成の作品です↓↓


1作目


タイトル『ループ』
サイズ→145.5㌢×145.5㌢


2作目


タイトル『カルマ』
サイズ→112㌢×162㌢



どちらもアクリル絵の具で塗りました。
1作目は出来上がってから適当にタイトルをつけました。アジカンのループ&ループからw
2作目はその名の通りバンプのカルマをイメージして・・・ちょっと太陽って曲も思い浮かべながら描きました。


2作目の方が描いてて楽しかったし、イメージ通りに出来上がったので自分としてはお気に入りです。
デザイン専攻してる子達も「可愛い」とか「これ家に飾りたい」とか嬉しいこと言ってくれました。
でも先生達は1作目の方がお気に入りらしく、「見れば見るほど味が出てくる」とか「こんな味のある作品になるなんて思ってなかったww」とかおっしゃってました。
1作目は煮詰まった挙句ほんとに適当に作ってしまった、云わばやっつけ仕事なので何の思い入れもないのです。こんな絵に一体どんな味があるのか未だにわかりません。
絵って本当に人によって感じ方や捉え方が違うんだなぁと改めて思えて面白かったです。





この2つ、そろそろ家に宅配便で送られてきます。
サイズもでかいし、ペラペラの紙でなくキャンバスなので、折りたたむこととか一切できません。
絶対家に入らねーよwwww入ったとしても保管場所がないwww



続きを読む >>
Trackback(0) | Comments(11)

FC2Ad

